
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

暗闇の中で

双極性障害

あまりにもうつ状態が酷いので、頓服を入れ、それでも苦しいので日中だというのに眠剤を入れた。

良い子は真似しないように。

普通の子も真似しないように。

病気の子も真似しないように。

こんなこと続けてたら、内臓やられて透析行き。

以前の主治医に脅された。

 

前回の受診で抗不安薬リボトリールに、抗うつ薬リフレックスを一錠追加した。

でもだめ。

 

主婦として、やることはやっている。

なら大丈夫じゃないの?と言われそうだけど、「樹海」と検索しようとしている自分がいる。

ダイニングテーブルで頭を抱え込み、希死念慮とたたかっている。

 

薬が効いているからブログを書ける。

家事もできる。

きれたら真っ暗闇。

 

辛いと言いながら寝ていても何も解決しないし、自己嫌悪は増すばかり。

せめて、前向きな言葉を発してみたりする。

夫に感謝したり。

 

いつまで続くのかわからないけど、この暗闇から脱する日を待っている。

フラットな感情に戻りたい。