
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

思うところ

双極性障害

相変わらず過眠はあるものの、調子はふつう。

 

今日も昼寝してしまったけど、家事をすることは苦ではない。

家事の合間に、明日のお昼用にホワイトソースを作った。

ニョッキにからめて食べよう。

 

今夜は夫が仕事でいないので、ひとりごはん。

料理上手な義父がエビフライを作ってくれたそうなので、後ほど戴きにいく。

自分で言うのもなんだけど、愛想は悪くないので、義家族にも馴染めている。

 

最近の悩みは、やっぱり子どもが欲しいなということ。

何度も自分の病気のことを考えては諦めるよう言い聞かせてきたけど、やはり本能なんだね。

夫は出来たら嬉しいし、出来なくても仕方ないと思った方がいいよ、授かりものだから、と言ってくれている。

きっと、いい母親になれるよ、とも。

 

さてと、犬にごはんをあげて、義実家に行かなければ。