
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

リフレックス増量

双極性障害

通院してきた。

夫から、どんな様子だったか聞き込みをしていたので、そのメモを読み上げた。

自分はどうだったか聞かれ、希死念慮があり頓服で麻痺させていることや夢見が悪いこと、睡眠時間がバラバラだと伝えた。

 

結果、リフレックス増量、頓服のソラナックスリボトリールに変更になった。

順調だったダイエットも中止するように言われた。

 

せっかく先日まで調子が良かったのに悔しい。

双極性障害二型だから、躁転の後は鬱転してしまうのは仕方ないのだけど、この病名をつけられてから日が浅いせいか受け入れられない。

薬がきれたら、また希死念慮でそれどころじゃなくなるんだろうけど。

 

うつ状態の自分を受け入れて許してあげられたらいいのにな。