
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

描いてたら力尽きた

雑談

今日はイラストの掲載はお休み。

描いていたのだけど、苦手なデッサンをして力尽きてしまった。

 

苦手だからと避けていても上手くなれないから、少しでも好きになれるよう気をつけてる。

全身を描くのが苦手なんだけど、その後バストアップで顔をしっかり描いてみたり。

バストアップを描くのは子どもの頃から好きだ。

 

初めてパンプスを描いてみたけど、もっと早く描いておけば良かったと思った。

デザイナーの頃に、ファッションの指示出しが上手く出来ない私を「やる気のない人」とスタイリストに決めつけられ、ディレクターを巻き込み、すごく虐められた思い出がある。

あの頃、ファッションデザインにもっと興味を持って、絵を描いたり写真を撮ったり、積極的になれれば虐められることもなかっただろう。

 

でも、ファッション自体は好きなので、これからも描きつづけて、上達できればなと。

並行して、動物の絵も描いていきたい。

暖かくなったら、動物園にクロッキー帳持って描きにいこうかな。