読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

猫の日の絵

雑談

今日は猫の日なので、やっつけだけどネトゲの猫モンスターの絵を描いてツイッターにアップした。

 

鉛筆で下絵を描いたものをコピックの黒筆ペンで本線を描き、コピックで色を塗ろうとしたらインクが飛んでいて使い物にならなかった。

そりゃそうだよね、15年も前に買ったんだしね。

気を取り直して、無印の50色色鉛筆で着色して、なんとか仕上がった。

 

絵の具はともかく、年代物のカラーインクは思い切って処分しないとダメかな。

全然使ってなくて勿体無いんだけど、扱いが難しくて放置していたのだ。

水彩絵の具を買って貰ったことだし、整理するかな。

 

一時期は絵を描いてお金を貰っていた頃もあったけど、全然描かなくなってしまったので、すごく腕が鈍ってしまった。

1日1枚、どんなくだらない絵でもいいから、描いていこうかな。