読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

子供の頃何して遊んでいたか

雑談

今週のお題「何して遊んだ?」

 

だそうで。

子供の頃何してたかっていう話。

正直自宅で絵を描いたり折り紙した記憶しかない。

 

あ、一つあった。

RPGゲーム。

普通の子が遊ぶようなスーパーマリオ等が出来なくて(今でもできない)、自分が強くなって戦っていけばクリアできるドラクエやFFにどっぷりハマっていたのだった(攻略本もあるしね)。

 

ごっこ遊びというのも苦手だったな。

リカちゃん人形なんて、着せ替え以外の使い道がわからない。

シルバニアファミリーは親が買ってくれなかったため、持っていなかったのだけど、これだったらごっこ遊びしたかもしれない。

 

未だに不器用だけど、目も当てられないくらい不器用だった子供時代。

遊んでくれる友達がいなかった。

人として認めて貰えるようになったのは高校生になってからかな。