
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

インナーチャイルドとご対面

双極性障害

今日は調子が普通だったので、こちらの本で心を癒す作業をした。

アダルト・チルドレン 癒しのワークブック―本当の自分を取りもどす16の方法

 

他のアダルトチルドレンの本を読んだことがないので比較はできないけど、過去の傷を掘り起こすのでかなりヘビー。

 

ずいぶん前に買っていたけれど、うつ状態が酷くて、ワークが出来ず、数ヶ月前にやっと始めたところ。

調子が普通〜良い時じゃないと出来ないので、少しずつ進めてる。

今日はインナーチャイルドと対面して、抱きしめるところまできた。

…というところでギブアップ。

 

まだ半分もできてないけど、また夫が不在で調子が良いときにやってみようと思う。