
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

100円ショップへ

雑談

午前中に家事を済ませてから、ウォーキングがてら、歩いて15分くらいのところにある100円ショップに行ってきた。

目的はビニール紐。

必要のない雑誌や通販カタログを処分するために、まとめるための紐を探したけれど見当たらなかったので。

 

夫が昨日から資格取得のための講座を受講し始めたのだけど、シャーペンの芯など足りないものがいくつかあったので、それらも買った。

 

それから自分用に、鉛筆削りも。

実家から持ってきた鉛筆削りが行方不明になってしまったのだ。

購入した鉛筆削りは、普通の鉛筆と色鉛筆用にわかれていて、こんな便利なもの100円+税で売っていいのか、と売り場で驚いた。

 

大人の塗り絵(花柄のやつ)をたまに塗っているのだけど、無印の50色色鉛筆をやっと削れる。

 

最近、物欲が凄いので、文房具コーナー以外立ち寄らずに買って帰ってきた。

Amazonのカートにも、欲しいものが大量に入っているよ。

冷静な状態のときに整理しなければ。