読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

片づけにときめきを

雑談

最近の愛読書は『人生がときめく片づけの魔法』。

人生がときめく片づけの魔法

 

ずいぶん前に買って読了していたのだけど、その時は実行せず。

なんで行動に移さなかったのかは覚えてない。

近頃、散らかり放題のマンションが気になって仕方なくなり、読み返しているところ。

 

一度読み終わったのだけど、もともと読書が苦手なので、あと三回は読まないと頭に入ってくれないかな。

国語の文章読解の問題は全滅だった学生時代を送っていたので、意図を理解するまで時間がかかるのだ。

読書をすると即睡魔におそわれるという夫と一緒にこの片づけ法を実践していこうと考えているので、熟読して要約のレポートを夫用に書かなければならない。

 

片づけをするのは、本当なら読んで理解したらすぐ実行した方がいいらしいんだけど、夫婦揃って月に2〜3キロの減量中で、ダイエットを終わらせてから…ということになった。

夏の終わりには出来るはず…。

 

本の内容は女子向けの本かな。

何しろ『ときめき』で片づけをしていくのだから。

すでにこの本の魔法にかけられているようで、片づけたくてうずうずしてる。

果たして片づけを始めたら、ピカピカになるのかな。

とても楽しみ。