
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

夫婦でダイエット開始

ダイエット

先月のこと、夫がひさしぶりに会った同僚(女性)に、会うなり「腹の出たクマ!」と言われたそうな。

わたしも太っているけれど、夫もかなりお腹が出てるのだ。

 

相撲好きな夫とよく相撲を取っているのだけど(どんな夫婦だ)、その話を聞いて以来、わたしが面白がって彼のパーカーをめくり、「ヘソ出し!」という適当な決まり手を使ってる。

 

f:id:asakashinobu:20170202075812j:image

先日、夫が近所のドラッグストアで、体重計を発見して、即買いしていた。

同僚に、妻に、メタボをイジられ、本気でダイエットをすることを決意したらしい。

体重計は結婚前にドン・キホーテで買った、メイドインチャイナのがあったのだけど、本格的なのが欲しかったそうな。

 

買ってきてから、お互いの設定をして早速測定!

夫は内蔵脂肪が多くて、わたしは皮下脂肪がやや多いという結果が出た。

夫の方が全体的に太り気味。

内蔵脂肪は真面目にやってれば、あっという間に減るんだよね。

皮下脂肪はかなり時間がかかるので、苦労しそう。

 

モチベーションアップのため、15キロ痩せたら、お互いに3万円分のプレゼントを贈ることにした。

夫はバーバリー・ブラックレーベルの財布を、わたしは無印で秋・冬服を買ってもらおうと思ってる。

 

夫はお菓子とジュースを断ち、野菜をたくさん摂り、お腹が空いたらさしみこんにゃくを食べることにして、体重管理のアプリも入れた。

わたしは相変わらずレコーディングダイエットを継続して、アプリで栄養バランスを管理。

 

目標は夫の誕生日の8月末〜9月までに設定。

わたしは既に5キロ痩せているので、あと10キロ。

今まで順調なので、そろそろ停滞期が来そうだけどね。

Mサイズの服をスラリと着こなせる体型になるまで戻していこう。