
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

めがね

雑談

やってしまった。

10年ほど愛用していたヴィヴィアンの赤いフレームの眼鏡を踏んで壊してしまった。

 

高校生の頃に急に視力が悪くなり、以来視力補正しないと右目0.1、左目0.3の世界で生きていかなければならなくなった。

 

今手元にあるのはPC用のパープルのセルフレームの眼鏡だけ。

これでは視力が足りなくて車の運転も、部屋の掃除もできない。

 

結婚前に買ったハードコンタクトレンズはお出かけの時にしか付けないし…。

 

なので、近々眼鏡を新調するためにゾフに下見に行ってきた。

f:id:asakashinobu:20170130213631j:image

Zoff meets LISA LARSON “Premlum Series” ZP61012_B-2 | メガネ通販のZoff[ゾフ]オンラインストア【眼鏡・めがねブランド】

また赤や紫のフレームがいいかなと思ってたけど、試着して一目惚れ。

近々もう一回行って、たぶん買う。

 

楽しみがひとつ増えた。

お財布は痛いけど。