
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

まつエク

雑談

オイルクレンジングしたい。

毛穴の角栓ポロポロとりたい。

角質をピーリングしたい。

 

まつエクしてから、そんなジレンマとたたかっている。

安いまつエクなのでオイルクレンジングは禁忌なのだ。

いや、やってもいいけど、せっかく付けたエクステが取れてしまうらしい。

 

仕方なく、拭き取るタイプかリキッドのクレンジングしか使えない現状。

リキッドクレンジングはダブル洗顔しないといけないから面倒なのよね。

 

しかし、まつエクしてからアイメイクが楽ちん。

ビューラーもマスカラも不要。

 

私のメイクはリキッドファンデを塗って、パウダーをはたき、チークとアイブロウとリップで完成。

本当はハイライト入れたり、ベースメイクで顔色良くした方がいいんだろうけどね。

 

まつエクまた続けていきたいな。

でもそのお金で安いセーターが一着買えてしまう。

今回は誕生日だったから久しぶりにしたけど、働けるようになるまで我慢かな。