
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

1/20の日常

PMS ダイエット 双極性障害

今月もPMSがやってきた。

ダルくてたまらないけど、うつ状態になるほどでもない。

 

午前中は家事を放り出して2時間ほど眠っていた。

11時前に目覚めて、慌てて昼食を作った。

鳥の唐揚げとお味噌汁、雑穀米、作り置きのきんぴらごぼう。

 

この時期になると困るのが痩せにくくなること。

1カ月半、コツコツとダイエットを続けてきて、5キロ減量してくれたのは嬉しいけど、しばらくは現状維持かな。

 

双極性障害の方の躁鬱はリーマスエビリファイが抑えてくれているようで、特に問題なしの日々を送っている。

 

相変わらず引きこもりなので、風邪やインフルエンザをうつされるという可能性は低いのだけど、来週の通院はマスクしていった方がいいね。