
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

引っ越したいと言われて不動産屋に行ってきた

雑談

3日ほど前、夫のトモくんが急に

「この環境は悪い!引っ越そう!」

と言い出したので、ネットで物件を調べて不動産屋にアポを取り、実際に2人で内覧してきた。

 

今までで3回目の引っ越し予定だけど、毎回物件選びから引越し屋の手配、荷造りまでわたしの仕事だ。

 

結果、今より良くなかったので、疲れたから帰りますと言い訳をしてお店を出た。

2時間半かけていいお勉強だったよ。

ペット可の物件は早々ないらしい。

 

分譲マンションを購入するまで、今の賃貸マンションで我慢しようと本人が言ってくれたので、よしとしよう。

ほんとうは早く義実家で三世帯住宅に建て替えしたいのだけど、諸事情により難しいのだ。

 

わたしが働ける身体なら、分譲マンション購入の実現が早くなるのにな。

ま、焦って治る病気じゃないから仕方ないか。