
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

風邪をひいたひょうしに

雑談

昨日から、くしゃみと鼻水が酷くて、ティッシュが手放せない。

試しにストナリニという鼻炎の薬と、花粉症用に出されてるステロイド点鼻薬を使ってみたけどあまり効いてる実感なし。

 

トモくんに話したら、彼も鼻づまりがあるらしい。

花粉症には早すぎる、かといって熱発しているわけでもない。

まぁ、たぶん風邪だろうという話で落ち着いた。

ほぼ引きこもりのわたしが、どこかで風邪菌を貰ってくる可能性は低いので、おそらく彼が職場か通勤で貰ってきてしまったのだろう。

 

熱や嘔吐があれば病院に行くんだけど、鼻水が出てるだけじゃアレグラあたりを出されて終わりになりそうだ。

でも今月は医療費貧乏のため、これ以上病院にかかると生活に響いてしまう。

なので、栄養を摂って自力で治すしかないみたい。

しばらくは風邪ブログになったりして。