
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

鬱と犬

PMS 雑談

ここ数日の激鬱から立ち直ってきた。

まだネガティヴ思考は残っているけど、頓服飲めば身体は動くし、だいぶまし。

 

うつ状態PMSだったらしい。

あと生理中にも鬱が続くナントカってやつ。

月経困難症が終わったら改善されたよ。

 

ただ、冬季うつ病っぽいのは残っていて、相変わらずお風呂に入るのがおっくうだったり、犬の散歩が面倒だったり。

お風呂は何日か入らなくても大丈夫だけど、犬の散歩は行かないとかわいそうなので頓服入れて頑張ってる。

 

犬の散歩が面倒なとき、なんで犬を飼ってしまったのだろうと思うときがある。

トリミングにお金もかかるし、ペットホテル代がバカにならないから旅行にも行けないし。

でも、可愛いくて癒されるし、何よりうつ状態になったとき「この子達を置いて先にはいけない」と思いとどまることが出来る。

 

あと何年一緒に過ごせるかわからないけど、生きてる限り愛してあげよう。