
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

うつ状態みたい

双極性障害

最近、家事が煩わしく感じるようになった。

好きだった料理も辛い作業だ。

家計が苦しいから、無理にでも自炊はするけど。

 

絵を描くことも出来なくなった。

ラフ画すら描かなくなった。

 

ここのところ、調子がおかしい。

表情が乏しくなった気がするし、笑えなくなった。

それから、余計なことを口走るようになった。

苛立ちもあるみたい。

冬季うつなのか、それとも双極性障害うつ状態に突入したのか。

 

トモくんには出会った頃のように、明るくて元気で優しい性格に戻って欲しいと思われているようだ。

わたしだって出来ればこの暗闇から抜け出したい。

そして健常者のように、毎日働けるようになりたい。