
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

数の子を食べたい

雑談

謹賀新年。

 

トモくんが仕事のため年が明けても平常運転の我が家。

サービス業は大変ね。

 

昨日は無事、義実家に伊達巻と黒豆を届け、我が家用の黒豆の仕込みを始めた。

毎日煮込むから、完成まであと2日くらいかかるよ。

 

先ほど、ひとりごはん作りをサボるために、スーパーにヘルシー弁当を買いに行ってきた。

義実家のおせちには大好物の数の子が入ってないので、ついでに購入していこうとしたら既に店頭から消えていた…。

今年は数の子を食べられない一年の始まりになるのか。

明日もう一度行ってみて、無かったら諦めよう…。