
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

心の掃除

雑談

今日は大晦日。

掃除が苦手なので、大掃除はやらなかったけど心の掃除をした。

 

一日中見ていないと気が済まなかったツイッターのアカウントを消した。

結婚当初からトモくんに依存しすぎてるから辞めた方がいいと言われてきたのだ。

理由は色々とあるけれど、もう嫌だと思って辞めたので良かったと思ってる。

 

半年くらい前にはフェイスブックのアカウントを消した。

こちらはリア充を演じていかなければならないのを強いられる仕組みなので、疲れてしまった。

 

心の掃除が終わったところで、今日やらなければいけないのは、義実家に伊達巻と黒豆をお届けする作業。

それらと引き換えに年越しそばと天ぷらをいただく。

義父の天ぷらは美味しいので、今から楽しみ。

 

夜は笑ってはいけないを録画しながら、第九を見る予定。

という訳で、みなさま良いお年を。