
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

認知行動療法を取り入れた方がいいのかな

PMS 双極性障害

昨日は受診。

眠剤サイレースに変えて貰った。

PMSが酷くてうつ症状と不眠が出てるので、その期間だけ飲むようにセロクエルも処方された。

セロクエルは太るので飲まずに寝たけど、ちゃんと眠れたので良しとしよう。

 

黄体期後期に突入してからPMSになるのがお決まりのパターンなんだけど、この時期はお風呂に入る気力がわかない。

家族のためにやるべきことは出来るのだけど、自分に対してはどうでもいいようで。

 

主治医にも、自分にもっと優しくしてあげて、と言われてきたのだった。

でも自分に優しくするってどうするのだろう。

子どもの頃からストイックに生きることを強いられてきたから、よくわからない。

 

自分のよくない癖を直していけたらいいね、と主治医に言われたので、認知行動療法をするといいのかもしれない。

ワークブックがあるので、元気になったら取りかかろう。