
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

柚子カード

雑談

トモくんのお母さんから柚子をいただいた。

柚子湯にどうぞと3個もいただいたけれど、全てお湯に浮かべてしまうのは勿体無いと思ったので、お菓子を作ることにした。

 

今年の夏にもレモンをいただいて、レモンカードを作ったので、そのレシピで柚子カードを。

レシピはこちら↓

レモンカード by サクライくん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが255万品

 

f:id:asakashinobu:20161217221322j:image

レシピのレモンを柚子に変えただけなんだけど、柚子の主張が強くなく柚子風味に仕上がった。

ホットケーキミックスで作るパウンドケーキに入れようと思ってたんだけど、自己主張の弱い子なので、ホットケーキミックスの風味に負けるかな。

というわけでパンに塗って食べることに。

余ったら試しにパウンドケーキを作ることにする。

 

クリスマス前にはジンジャークッキーも作りたい。

お菓子作り欲がむくむくと大きくなっている。