
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

年賀状作り

雑談

ここ数日は年賀状作りに追われてた。

自分用、義祖父用、義両親用の3パターン。

 

自分のはイラレで適当に作り、義実家の分はPCに入っている筆ぐるめというソフトで作った。

テンプレがあると、それっぽく簡単に出来ていいね。

デザイン案を出したら一発オーケーだったよ。

自分のはありきたりなのは嫌なので、愛犬の写真や落書きしたニワトリのイラストなんかを入れた。

 

15年前から使い続けてるPower Mac G4がそろそろお勤めを終える時期に来ているみたいで、フォトショが使えなくなり、イラレがやたら重かったりしていた。

新しいiMac買って、Adobe CCを入れる時期が来たのかな。

 

寛解したら、またグラフィックデザイナーやりたいから、ソフトに慣れておかないと。