
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

あすけん

双極性障害 雑談

リフレックスでぐんぐんと体重が増え、ジプレキサでとどめを刺され、25kgも増えてしまい泣きながらダイエットを始めた2年前。

ジプレキサは処方から外れたものの、リフレックスは飲み続けているため、ダイエットしてても10kgしか減らなかった。

その後、また増薬して2kg増え、増薬で体調が悪くなったので中止したけど減らず。

 

10kg痩せたときはレコーディングダイエットをしていたので、また始めようとアプリを入れた。

『あすけん』というアプリ。

f:id:asakashinobu:20161206142457p:image

昨日から使い始めたけど、食事内容のアドバイスも無料でしてくれるので良い。

ダイエット仲間が欲しいなら、日記を書いていくといいかも。

わたしはこのブログで手いっぱいなので、そちらには手を出さないけど。

 

運動不足らしいから、昨日からヨガとウォーキングも再開した。

どこまで頑張れるか自分でも楽しみ。