
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

月経困難症

PMS 雑談

一昨日でPMSが終わり、昨日から月経困難症が始まった。

新しく処方されたセロクエルが効いてくれたのか、PMSはいつもよりは軽かった。

なので、アプリの予測をもとにカレーをたっぷり作っておくことができた。

 

ロキソニンブスコパンを飲んでやっと動ける程度の症状なので、とてもじゃないけど台所に長時間立つのは難しいのだ。

トモくんは毎日カレーでも食べ飽きない人なので、とても助かる。

美味しいと言いながら、昨夜はカレーとライス、今朝はトーストをつけて食べていた。

 

私はというと、月経困難症の症状に痛みの他に食欲不振もあるので、カレーのみ食べて終わりにした。

 

若い頃にあまりにも辛いから婦人科を受診したことがあるけど、検査の結果、「子どもを産めば治りますよ」という無責任な言葉を医者に言われてから行くのをやめてしまった。

最近また酷くなってきてる気がするから、何かあるかもしれない。

年齢が年齢だし、受診しておいた方が良さそう。