
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

夜中のドカ食い

双極性障害

昨夜は眠前薬が効いてきたらものすごい食欲がわき、チキンナゲット一袋を温めて食べてしまった。

増薬してから、食欲増加が毎晩続いていて、また体重が増えてしまいそうで困ってる。

でも、電車に乗れないよりは、うつ状態に陥ってるよりは、少しくらい太っても仕方ないのかなとは思う。

お腹が空いた時用に、生キャベツをざく切りにしたものを冷蔵庫に入れてあるんだけど、やっぱり味のしっかりついたものの方がいいみたいで。

 

日中はなるべく食べないようにしている。

夜中食べてしまったときは朝食を抜いたり。

ごはんも子ども用のお茶碗を使っているほど。

なのにデブなのは、やはり寝る前のドカ食いが響いてるんだろうなあ。

 

ちなみに夕飯食べても抜いても同じように眠前薬が効いてくると、お腹がすいて食べてしまう。