
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

セルマソングス

双極性障害 PMS

f:id:asakashinobu:20161111111651j:image

ビョークのセルマソングスを聴きながらブログを書いてる。

ダンサー・イン・ザ・ダークは本当に悲しい物語で鑑賞したとき私は号泣した。

サントラ版はトム・ヨークがデュエットしてるんだっけ。

やっぱりトム・ヨークレディオヘッドで歌ってる方がいいね。

 

今日は救われない映画のサントラをBGMにしてしまうような気分だ。

目覚めが悪く、デパスソラナックスを飲んだ。

それでも脱力感がある。

 

今日は受診なので、昨日の夜に主治医に話すことをメモした。

いつもメモしてるわけではなくて、今みたいに調子が悪いときは上手く話せなくなってしまうので書きとめて伝えるようにしてる。

無印の安くて分厚いメモパッドは買い出しや受診に活用してる。

 

うつ状態だと食事もなかなか作れない。

昼食に鮭のホイル焼きとお味噌汁を作ろうと思ってたけど、お弁当を買ってきて貰うことにした。

私はお腹に入れば何でもいいので、炊いてあるごはんにレトルトの中華丼にしようかと思ってる。

夕飯はお茶漬けかも。

自分のことだと本当にどうでもいい。

もっと自分を愛してあげなきゃいけないのに。