
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

豚汁

雑談

最近、2日に一回のペースでお風呂に入れている。

うつ状態が酷いときは週に一回くらいなので、良くなってきてるのかな。

入りたいと思って入る訳ではなく、トモくんに促されて嫌々入ってるけど。

お風呂から出てからは髪を乾かすのが面倒だけど、持病の腰痛と肩凝りが緩和されるので入って良かったと思う。

 

今日から明日にかけて料理を手抜きするために、豚汁をたくさん作った。

プロの味!簡単にして激ウマな豚汁の秘密 by こじまぽん助 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品

こちらのレシピを参考にした。

先ほど食べたけど、にんにくと生姜入りだから、あったまったよ。

あとはメインの揚げシュウマイとトマトサラダを作れば夕飯は完成。