読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

少し追い詰められてるかもしれない

双極性障害

働けるのかどうかわからないけど、先日パートに応募したら、明日面接してもらえることになった。

内容は居酒屋の皿洗い。

薬のせいか、病気のせいか、記憶力が半端なく落ちてるので、ホールスタッフや調理は無理だと思い、皿洗いを希望してる。

オープン就労が望ましいけど、クローズで働く予定。

短時間のアルバイトだから何とかなるかなと。

 

体調の方は冬季うつに突入したのか、睡魔がすごい。寝ても寝ても寝たりない感じ。

でもやることやらないと主婦失格なので、洗濯物と料理だけはやる。頓服飲みながら。

ピーマンの肉詰めのために玉ねぎのみじん切りを炒めたところで、辛くなってデパス飲んで休んでる。

今日はトモくんが遅いから、無理せずゆっくりやろう。

 

そういえば、昨日役所から自立支援と手帳の更新のお知らせが届いた。

明日、面接の帰りにでも役所に寄って手帳を更新してくるかな。

 

こんなに低飛行でしんどいのにパートなんて出来るのかと不安はある。

でも躁転したとき作った借金を返済しなければならないので、働くしかない。

本当は自己破産しようと思ってたんだけど、生命保険を解約しなければならないらしく、保険会社を紹介してくれた義実家にバレてしまうので、コツコツと返すしかない。

借金はローンとリボルビングあわせて300万円くらいあるので、結構な金額。

今までトモくんに背負わせてきてしまったけど、私が月に5万円くらい稼げれば少しは足しになるのかな。