
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

二度寝した

双極性障害

一昨日の夜から躁転してて、ほとんど眠らずに昨日は出かけた。

一転して昨夜からうつ状態で、今朝は一度目覚めたものの、二度寝して昼まで寝てた。

お風呂に入って髪の毛のベタベタを落とし、さっぱりしたけれど気分は晴れない。ソラナックスデパスを入れた。そういえば朝から何も食べてない。食欲もわかない。

冷蔵庫にはたくさんの食材があるから、今夜のおかずを作らなければ。そう思うけれど身体が言うことをきかない。

冬に近づいて、本格的にうつ状態が続いてきた感じがする。今からこんなに落ちていて、これから大丈夫なのか心配だけど、毎年乗り切っているから何とかなるだろうとは思う。

今日は夕飯を作り、洗濯物を干して、犬の世話をすればいいだけだ。

そういえば、先日、居酒屋の皿洗いのパートに募集したんだけど連絡が来ない。もう決まってしまって、打ち切られたかな。また仕事を探さないといけないな。