
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

希死念慮とたたかう

双極性障害

朝から調子が良くないのでデパスソラナックスを飲んだ。希死念慮が強くて動けない。薬が効いてきてヨーグルトを食べた。

一昨日の診察では、このままでいきましょうという話だったんだけど、日内変動でうつ状態が軽くなってる夕方に受診してるから、調子の悪い私を見せられないんだよね。次回からは朝の調子の悪さを紙に書いて読み上げていく方がいいのかな。

こう書いてると自分は双極性障害ではなくうつ病なんじゃないかと思う。鬱転してるだけなのかもしれないけど。

躁転してハッピーな状態だと、このブログの存在を忘れるから、あまり記録として機能してない気がする。