読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

月経困難症でした

雑談

調子が良くないと思っていたら、月経困難症に突入。PMSは軽かったみたい。最近、ウォーキングや筋トレと体調管理を頑張っているおかげかな。

昨日、生理が始まったので、いつも通りロキソニンブスコパンを飲み続けてる。ロキソニン単剤のときは効き目がよろしくなかったけど、ブスコパンを入れるようになってから、かなり楽になった。この組み合わせはネットで知ったんだけど、もっと早く知りたかった!

この時期は食欲が低下する。朝から何も食べたくない。でも何も食べないのは身体に良くないのでヨーグルトを食べる。ヨーグルトは脂肪ゼロ100gにドライフルーツを入れてふやかしたものをいつも食べている。脂肪分はダイエットには大敵だからね。

昨夜、左右の耳のピッチがおかしくなって、おやすみ前のヒーリング音楽を聴くことができなかった。以前は1週間続いて耳鼻科では異常なしだった。今回は一晩明けたら治っていたので月経困難症のストレスなのかなと思ってる。最近、耳が聞こえづらくなったりしてるので、ストレスが溜まってるのかも。突発性難聴にならなければいいな。