
あさぎいろ

双極性障害II型とPMSと家族との日常

急に寒くなった

雑談

今日は天気がすっきりしない。おまけに寒い。10月も終わりにさしかかっているから平年並みの気温なのかもしれないけど、昨日まで暖かかったので落差を感じる。ちなみに明日は暑いらしい。どうなってるの。

注文していた収納グッズがニトリから届いたので、午前中は組み立てと収納に専念していた。見た目はカラーボックスが一つ増えただけに見えるけど、押入れの中がかなり片付いて使いやすくなった。引っ越しのダンボールも減らせた。お昼前に小腹がすいたのでキャベツを食べ、眠くなったので14時くらいまで寝てた。

起き抜けはだるかったけど、スーパーの特売の日なのでエコバッグ片手に買い出しへ。あれこれと買っていたら結構いい値段になってしまった。でも1週間分の食料だと思えば安いものかな。

帰ってきて頭痛アプリをチェックしたら、これから気圧がグーンと落ちるらしい。肩こり・腰痛持ちなので、夜はお風呂にゆっくり浸かって温めなければ。それから、気分の変動も気にしておきたい。だいたい落ちて辛い思いをする。今日だって宅配便が届くまで、ネガティブなワードをググってたしね。